【Yahoo!広告編】クッキーレス時代に対応すべき、ターゲティングと効果計測とは? 浅井 茜 2024年7月25日 こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。 以前のコラムで、LINE広告で今後対応すべきターゲティング・効果計測についてご紹介したところご好評をいただきましたので(!)、本日はYahoo!広告編と題してYahoo!広告におけるクッキーレス対策を解説いたします。...
Yahoo!広告のコンバージョン詳細マッチングとは?コンバージョン計測およびコンバージョン最適化配信における有効性を解説 三代 一豪 2024年7月24日 こんにちは、CCIで企業のデータマーケティングの推進とデータプランナーを担当をしている三代(みよ)です。 本コラムでは、Cookieレス時代のコンバージョン計測方法として各広告プラットフォーマーが提供するコンバージョン欠損対策やその設定方法を解説しております。...
Google Chorme サードパーティクッキー廃止を撤回 Kaz Shibazaki 2024年7月23日 こんにちは、CCIでデータマーケティングの推進を担当をしているKazです。 Google Chromeのデータプライバシー対策の方針転換が、Privacy Sandbox VP, Anthony...
Pinterest広告のパフォーマンスを最適化するエンハンスドマッチやコンバージョンAPIの必要性とは?導入効果を解説 三代 一豪 2024年7月19日 こんにちは、CCIで企業のデータマーケティングの推進とデータプランナーを担当をしている三代(みよ)です。 本コラムでは、Cookieレス時代のコンバージョン計測方法として各広告プラットフォーマーが提供するコンバージョン欠損対策を解説しております。...
事業KPI最大化を加速させる、統合ダッシュボードとは? 浅井 茜 2024年7月12日 こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。 デジタルマーケティングを推進されている方には馴染みが深いであろう”ダッシュボード”。例えば、デジタル広告のパフォーマンス管理・自社サイトの来訪状況の把握・・など様々な場面でご活用されているでしょう。...
【資料追加のお知らせ】CCI Data Digの提供するアドレサブル広告(事業KPI最大化)サービス 浅井 茜 2024年7月4日 こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。 本日は、「アドレサブル広告(事業KPI最大化)サービス資料」追加のご案内です。
アドレサブル広告とは?Cookieレス時代におけるCRMデータの重要性 三代 一豪 2024年7月3日 こんにちは、CCIで企業のデータマーケティングの推進とデータプランナーを担当をしている三代(みよ)です。...
【お知らせ】顧客データを活用し、事業KPI達成を支援する広告配信サービスをリリースしました 浅井 茜 2024年7月2日 こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。 今回は、本日リリースしましたCCI Data Dig 新サービスのご紹介をいたします。
【応用編】コンバージョンAPI(CAPI)とは?クッキーレスで注目されるコンバージョンAPI(CAPI)をわかりやすく解説 三代 一豪 2024年7月2日 こんにちは、CCIで企業のデータマーケティングの推進とデータプランナーを担当をしている三代(みよ)です。 本コラムでは、Cookieレス時代のコンバージョン欠損対策として注目されるコンバージョンAPI(CAPI)につきまして複数回に分けて解説をしております。...
【導入編】コンバージョンAPI(CAPI)とは?クッキーレスで注目されるコンバージョンAPI(CAPI)をわかりやすく解説 三代 一豪 2024年6月25日 こんにちは、CCIで企業のデータマーケティングの推進とデータプランナーを担当をしている三代(みよ)です。 本コラムでは、Cookieレス時代のコンバージョン欠損対策として注目されるコンバージョンAPI(CAPI)につきまして複数回に分けて解説しております。...