Amazonのデータクリーンルーム、知っていますか?Amazon広告の効果を可視化できるソリューション”Amazon Marketing Cloud” 浅井 茜 2024年3月29日 こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。 2024年もあっという間に3か月が経過しようとしていますが、クッキーレス対策は進んでいますか?クッキーレス時代におけるソリューションとして筆頭に挙がってくるのが、データクリーンルーム。以前本コラムにてGoogleが提供するデータクリーンルーム”Ads...
タイパも良くて高コスパ?独自のデータクリーンルームサービス「Syncly」の導入メリットとは? 三代 一豪 2024年3月25日 こんにちは、CCIでデータマーケティングの推進とプランナーを担当をしている三代(みよ)です。
コンテキストターゲティングとは?クッキーレス対策でいち早くチャレンジできる広告配信手法を解説 三代 一豪 2024年3月18日 こんにちは、CCIでクッキーレス対策およびデータマーケティングの支援をしております三代(みよ)です。...
Privacy Sandbox(プライバシ―サンドボックス)とは?Cookieレス時代の広告効果測定手法を解説 koji 2024年3月13日 こんにちは、CCIでクッキーレス対策の支援をしておりますデータマーケティング担当のkojiです。 2024年はGoogle Chromeにおけるサードパーティクッキー廃止により、従来行っていたマーケティングに大きな変化と影響があります。 その中で注目されているのがGoogleが提唱するPrivacy...
自社データクリーンルーム 北米事例:エンターテイメント企業とリテール企業のデータ戦略 Kaz Shibazaki 2024年3月8日 こんにちは、CCIでデータマーケティングの推進を担当をしているKazです。...
自社専用のデータクリーンルームが持てる?次世代のデータクリーンルームサービス Syncly(シンクリー)とは!? 三代 一豪 2024年3月4日 こんにちは、CCIでデータマーケティングの推進とプランナーを担当をしている三代(みよ)です。
ポストクッキー時代にセカンドパーティーデータを活用する意義とは?! 浅井 茜 2024年2月29日 こんにちは。CCI データプランナーの浅井です。クッキー規制が加速し、企業において持続的かつ効果的なマーケティング施策を継続するため、早急な対応が求められています。これまで本コラムでは様々なクッキーレス対策を紹介をしてきましたが、今回はセカンドパーティーデータの活用についてご紹介したいと思います。
Googleプライバシーサンドボックス API を活用したクッキーレス対策について koji 2024年2月28日 Data Digでデータエンジニア業務を行っている、kojiと申します。 このコラムでは、Google プライバシーサンドボックス APIについて解説いたします。 何のために開発されたのか、どのような利用方法があるのかなどを理解してサードパーティCookie廃止の対策のひとつとして活用していきましょう。
【クッキーレス 解説】対策・ソリューションまとめ ~分析・検証編~ 三代 一豪 2024年2月26日 こんにちは、CCIでクッキーレス対策の支援をしておりますデータマーケティング担当の三代(みよ)です。
【クッキーレス 解説】対策・ソリューションまとめ ~広告配信編②~ 三代 一豪 2024年2月9日 こんにちは、CCIでクッキーレス対策の支援をしておりますデータマーケティング担当の三代(みよ)です。 Google Chromeにおけるサードパーティクッキー廃止は、今後のデジタル広告において大きな影響が懸念されます。